★回答下に問題提供元様のリンクあります★


靴買うコンプレックスな人に30の質問(足が大きい人用)

1.ハンドルネーム、回答日、「成人」か年齢か職業、性別を書いてください。

kaede、2005年5月22日、成人、♀


2.何cmですか?

24.5〜25を行ったり来たり。
某外国モノでは「26cm」ってのがあります。
それが一番数字的にデカい(経年劣化で処分したため今はもうないですが)。


3.幅は?

EEEEが理想。
某通販によりますと、自分で計った限りでの幅は数値上「E3つ」ですが、
高い確率で履けませんケド(号泣)。


4.指の長さは?

長いといわれたから長いと思います。


5.足の甲は高いですか。

高いですね。


6.外反母趾など他に問題は?

かかとがでっぱってるので、すぐマメができます。
ところで足の裏にマメできる方っています?


7.靴屋で言われた店員はほめたつもりで自分が傷ついた言葉等ありましたら。

……いや、別にないな。


8.靴買うのにかかる時間は。

基本的に最低1時間は見ないと…。


9.靴買う時の必勝法(笑)は。

通販では絶対に買わない。
店頭で探して実際に履いてみて立ってみて歩いてみて買うべし!
また、ただ売るだけでなく足のことをちゃんと考えてくれる
靴屋さんがあればなおよし!!詳細はコチラ(笑)

ただ、どうしてもいいのがない時のあきらめも肝心です(号泣)。
なので先日とうとう通販でサンダルとスニーカー買っちゃった(^^ゞ。

…最近は店より通販のが理想のタイプが多いと思う(ぼそ)。

10.オーダーメイド、作ってもらったことありますか。

本気で考えたことはあります。


11.靴は2足を交代で履くともつといいますが、2足ありますか。
はきつぶすの早いですか。

ガソリンスタンドでバイトしてた当時、自前の靴を
2ヶ月に1回ペースで履きつぶしたことがあったので、
それ以来何があっても最低2足は持つようにしてます。


12.普段どんな靴を履きますか。履きたいですか。

スニーカー。
要は履くのと脱ぐのに手間のかからないもの。


13.足の大きさは遺伝ですか。

甲が高いのは多分遺伝だけど、
足自体がでかいのは遺伝じゃないみたい…
と思ったらそうでもないらしい。
うちの母は足デカの部類に入らないけども、
身長の割には大きい方らしいです。
けど親父はそこまで足デカじゃないから…女だけの遺伝なのかい!


14.靴をデザインで選べますか。

この期に及んでデザインで選ぶから時間がかかります(苦笑)。
あと事故で足悪くしたので、足を守るために
持ってる靴のほとんどは安全靴なんですよ。
質問12に回答したスニーカーも実は安全靴なんです。


15.足の大きさと身長は比例すると思いますか。

比例するって聞いたんですけど
関係ないらしいですねぇ。


16.なれるものなら、足が小さくなりたいですか。

それより悪くした足が治って欲しい。
医者が手術で手を抜いたから指が変形したまま戻らんのじゃ。


17.持っている靴は似たようなのばかりですか。

そうならざるを得ないですね。


18.仲間に会ったことはありますか。

足が大きいならいるけど、
足がでかくて指まで変形した人には……


19.ある→そのときどう思いましたか。ない→会いたいですか。

多分どっかにいるでしょう。


20.足が小さい人のことをどう思いますか。

小さけりゃ小さいで靴がないって意味では似たような悩みを持ってるって聞きました。


21.足指でジャンケンできますか。

「チョキ」は微妙だなぁ。


22.バランス感いいですか。

や、悪いです。
なのに7センチヒールのブーツとか履いてる場合じゃありません(履いてんのかい)。


23.足が小さい人より、足の表面積にかかる体重が小さいと思いませんか。

あ、それは思いますね。


24.足が大きくてよかったことは。

変形前→好みのレザーブーツ(メンズ)が余裕で履けた。
原宿で惚れたブーツが自分の足にあまりにぴったりで、買うの迷ってたら
「これはですね…今日入ってきたうちの最後の1点なんですよ」
と言われて即買ってしまった。商売上手な店員さんだ。
(まぁもともとかわいい靴よりごついブーツが好きなので…)

変形後→安全靴買うのに困らないこと。
ほとんど男物だから余裕で入る。

あと、この質問に答える体のいいネタになったこと(爆笑)


25.足が大きくて困ったことは。

変形前→ピンヒール探すのに苦労しました。
…え?これでも履いてたのよ昔は。

変形後→どうしても欲しいタイプのブーツを探すのに苦労しました。
最終的に外国からの取り寄せで4ヶ月くらい待ちました。
…それが質問2の26センチです、ハイ。

身近な問題としては近場で私の履けるサイズがないため
いちいち都会まで出てこなきゃなりません。

あとは先日「ちょっとその辺まででかける」専用のサンダル買ったんですが、
試し履きと値段含めて30分くらい悩んで買いました。
ちなみにその店では事前に下見で30分検討してたので、
結局トータル1時間悩んでるわけですねぇ(涙)。

よって私の足だと1000円とか2000円レベルで買えないため、
売り尽くしセールはほとんど素通りさ。ケッ。


26.手も大きいですか。

手が大きい人に30の質問参照。


27.足が小さい人にコメント。

大きいか小さいかだけで結局少数派は辛いっすね。


28.仲間にコメント、聞きたいことなどありましたら。

でかい足専門の靴屋連れてってくれ!


29.自分の足について語ってください。

今は足のでかさよりも変形した指の方が深刻です…。
ただでさえ狭い靴の選択肢を余計狭くなってしまったので
某整形外科一生恨んだるわ。


30.最後にひとことどうぞ。

お疲れ様でした。


以上、靴買うコンプレックスな人に30の質問足が大きい人用)に答えました。
−質問データ提供: ちなま様 −