★回答下に問題提供元様のリンクあります★


目が小さい人に30の質問

1.ハンドルネーム、回答日、性別を書いてください。

kaede、2007年8月14日、成人、♀



2.ずばり、自分の小さな目は好きですか?

大っ嫌い



3.顔のほかの部分で小さいところはありますか?





4.目が小さいことについて、なにか言われたことはありますか?
(例:「視界、狭いんじゃない?」「ちゃんと見えてるの」)

仕事場で「あんた眠たいとね!?(註:あなた眠たいの?の博多弁)」と。



5.また、そういったことを言われてどう思いましたか?

ほっとけ!!!



6.目が小さくて困ったことは?

点滴の副作用で顔が腫れて、
コンタクト入ったままはずせなくなったことがあります。
レンズの幅の分目が開けられなかったので、顔の腫れよりもそっちのがショックでした。
そんなに小さいか私の目!!!って。



7.目が小さくてよかったことは?

化粧次第で別人みたくなれるのはある意味楽しくもあり…



8.視力はいいですか?

ド近眼+乱視



9.メガネかけたいですか?レンズ派ですか?(目が悪くないひとは想像して答えてください)

普段→メガネ
遊びに行く時→ワンデータイプのコンタクトレンズ



10.自分の顔写真の白黒コピーは「WANTED」または「この顔見たら110番!」ですか?

いや、ぶっちゃけ110番の方が目が大きかったりもしますし。



11.他の人の目がすべて非常に大きく見えますか?

全てってこともないかなぁ。



12.目が大きい人をうらやましいと思ったことは?

しょっちゅう



13.今、ずばり目が大きくなれるとしたら、なりたいですか?

願わくばひとえで目が大きい人になりたい



14.顔の彫りは深いですか?浅いですか?

浅い



15.たれ目ですか?

たれるどころか目つき悪い



16.まゆげはたれていますか?

…ハイ。
なので現在は原型とどめない程度にお手入れしてます。
高校生くらいまでの写真見ると凹みますね〜。



17.仕事中、授業中など寝てるように思われるかもしれないと不安ですか?

回答4にもある通り、実際言われたし…(怒)。



18.お仲間に会ったことありますか。

会ったと言えば会ったかも



19.ある→どう思いましたか?
ない→会ってみたいですか?

似てるって言われたことがあってあまりうれしくはなかったんですけど、
実際似てる部分は否定できなくてむしろ凹んだ。



20.アジア人と間違われたことはありますか?

いや実際アジア人でしょー



21.目薬さすのは上手ですか?

朝起きたら目薬さすのが日課なのでむしろ得意



22.目薬が全然違うところにポタッと落ちたことはありますか?

ニアミス程度



23.遺伝ですか?

父親からの遺伝と思われます



24.実はがんばったら結構目は開きますか?


開きすぎてコンタクトレンズがポロッと落ちたことがあります。
なお、当時はハードレンズでした。



25.ひとえ=目がつぶら、かならずしもそうではないと思いますか?

ひとえだけどつぶら…とは思えない。
でもふたえになりたいとは絶対思わない。



26.チャームポイントは、ずばりあなたのその「つぶらな瞳」ですか?

多分違うと思う



27.お仲間にコメントや聞いてみたいことなどありましたら。

気にするな!アナタは1人じゃない!!



28.目が大きい人に聞いてみたいことなどありましたら。

目にゴミ入りやすくないですか?



29.自分の目について語ってください。

アイメイクに時間かかるよね…(ぼそ)



30.最後に一言どうぞ。

長年の自分の悩みだけど、こーやって答えるとむしろネタになるから笑えます^^




以上、目が小さい人に30の質問に答えました。

− 質問データ提供:ちなま様 −