製作=メル様  MARILYN MANSON FANに50の質問


MARILYN MANSON FANに50の質問


1、アナタのHNを教えてください。

kaede(ローマ字小文字表記)。



2、MARILYN MANSON(以下MM)を知ったきっかけは?

インディーズバンドのライブに入り浸っていた頃、
何か知らんが巷で名前だけはよく聞いてました。



3、また、好きになったきっかけは?

あまりにも名前を聞くのと、某ロック系通販でTシャツ見たりするもんで、
気になったので「PORTRAIT OF AN AMERICAN FAMILY」←長い!
レンタルして聞いてみたらハマった。
その後もちろん正式に購入し、現在に至る。



4、初めてMMを見た時の印象は?

マリリンという名前なもんだから、Tシャツ見た瞬間は
「ずいぶんとごつい女性だな…」と本気で思った。
冷静に考えたらわかるはずなのに何ででしょーねぇ(苦笑)。



5、初めて聴いたMMの曲は何でしたか?

某インディーズバンドのSEに使われていた
「DRIED UP,TIED AND DEAD TO THE WORLD」←長い!(逆ギレ)



6、自分が「この曲が無いと駄目!」もしくは
「この曲に救われた」と思うMMの曲は?


CAKE AND SODOMY。私の中ではこれぞMM!



7、自分が一番気に入っているMMのアルバムは?

一番は選べないです。



8、これはオススメできないと思うアルバムは?
(ブート有り、ブートの場合「ブート」と記載してください)


…別にないなぁ。



9、好きなMMのPVは?

今手元にないんです。



10、ライヴでかかせない一曲は?

ROCK IS DEAD。



11、ライヴの印象、感想はどうでしょう?

他の洋楽ライブを知らないので何とも言えませんが、
MMの曲が好きで行くなら楽しいと思う…多分(ぼそ)



12、今後自分の参戦するライヴで演奏して欲しい曲はありますか?

LUNCHBOX。パウパウパウ!(大爆笑)



13、今後自分の参戦するライヴで是非観たいパフォーマンスはありますか?
また、それはどんなパフォーマンスでしょうか?


竹馬(そんな言い方でいいのか)。



14、今後自分の参戦するライヴで是非
お目にかかりたいメンバーの衣装はありますか?


軍服(即答)。



15、自分の持っているMMグッズを教えてください。(ピックなどでも結構です)

Tシャツぐらいですか。あ、ステッカーとポスカもあります。



16、その中でも特に自慢したいものはなんでしょう?

自慢できるようなものはないです。



17、メンバーの中では誰が一番好きですか?(過去メンバー有り)

やはりMANSONですね。



18、特にそのメンバーのどんなところにホの字なのでしょう?

「普段は普通にかっこいいおにーちゃんなのに、
何であーいうヴィジュアルになるのかね」っていうある種のギャップ。



19、やっぱそのメンバーにはぶっちゃけ
抱かれちゃってもいいかな〜と思いますか?(セクハラ)


いやそれは勘弁してほしい(オイ)。



20、2番手として挙げるなら誰でしょうか?

TWIGGYさん。



21、そのメンバーのどんなところにホの字なのでしょう?

いや何となく。ベーシストとして尊敬してます、ハイ。



22、いつの時代のMANSONが好きですか?

いつの時代が好きも嫌いもないなぁ。



23、いつの時代のPOGOが好きですか?

上に同じ。



24、いつの時代のGINGERが好きですか?

上に同じ。



25、いつの時代のJHON5が好きですか?

上に同じ。



26、いつの時代のTIMが好きですか?

上に同じ。



27、やっぱ何はともあれTWIGGYですか?(何唐突)

そうッスね!(何故か鼻息)



28、勿論携帯電話の待ちうけはMMですよね?誰ですか?

…ごめんなさい。



29、さらに着メロ(着うた)もMMですよね?どの曲です?

機種変えてからは…



30、最近カラオケにもMMの曲が沢山入ってますが歌ったことは?

沢山入ってるところを見たことがない。しかも歌ったことがない。



31、それはどの歌を歌いますか?

歌うならせめてROCK IS DEADでしょうか。メロディーがないと歌いにくいもんで。



32、MMのフィギアはお持ちですか?

買おうかと思ったけど金欠でやめました。

その後、某所で偶然置いてあるのを見つけて
思わず飛びついて反応しちゃいました(^^ゞ。



33、もし今度出るなら誰のどんなフィギアを期待しますか?

MANSONの3頭身フィギア(待てぃ!)。



34、もしコスプレするなら誰のどんなコスプレがいいでしょうか?

MANSONメイクのコスプレさんは見かけましたよ。

一方、MANSONもどきの目の上まっ黒メイクでライブ行ったら
「写真撮らせてください」って言われました。

それがこんなです^^↓


ちょうど「Mechanical Animals」のころのヴィジュアルを
少し意識して髪に赤のメッシュ(洗えば落ちるタイプ)まで入れてみたり。
これで顔まで白かったら完璧だったのか???
でも当時はまだドーラン持ってなかっ…(自主規制)。
どう考えても若気の至りですね〜ぶわっはっは。



35、私服で着たいと思うMMの服は誰の何でしょう?

軍服。てか私服で着るもんじゃないね(泣)。



36、MMのコピーバンドをやるとしたらパートは何?

ベースが弾けたらベース。



37、どの曲演りますか?

「DOPE HAT」と「WRAPPED IN PLASTIC」。
ちょっとだけベースが弾けるというそれだけの理由です。
今手元にベースがないので無理な話ですが。



38、タトーは入れてますか?また、それはドコに?どんな絵ですか?

入れてないです。入れるとするなら左腕にワンポイントでドクロとか。
でも皮膚が弱いのでやんない方がいいでしょうね。



39、オススメの彫師さんがいたら教えてください。

存じないです。自分で入れてるっつー人はいたな(遠い目)。



40、他のMMファンにオススメしたいミュージシャンは?

ROB ZOMBIE。



41、それはどのような理由でしょう?

MM好きならきっと気に入るだろうと直感的に思うから。
現にそう思った友達が私に勧めてくれて、
ものの見事に気に入ってしまいました。
後で知ったんですがジャンル的にも近いみたいですね。



42、MMに影響されたと思うことありますか?それは何ですか?

ちょうど作詞の勉強してたころに、やったら重くて暗い内容の詞を
ガンガン書くようになったのはヤツらのせいでなくて何なのでしょう。



43、MMを好きで良かったと思うことはありますか?

ライブに行くと必ず知り合いに会えるのはうれしいですね!
全く別のバンド好きで知り合ったのに、意外に共通で好きだって人がいるもんで。



44、MANSONに一言。

そのまま突っ走ってください。



45、POGOに一言。

そのまま弾けちゃってください。



46、GINGERに一言。

そのまま飛ばしちゃってください。



47、JHON5に一言。

そのまま止まらないでください。



48、TIMに一言。

そのまま…(ネタ切れ←オイ)。



49、今後、MMに何を期待しますか?

何だろう?



50、お疲れ様でした。最後にブッシュに一言どうぞ。

……え???