★回答下に問題提供元様のリンクあります★


『聖飢魔II信者に100の質問』


1.宗派はなんですか?

前はエース長官宗と公言してましたが、
何か最近はそう限定するのは違うような気がしております。
何故かは回答見ていけばわかるかと…(^^;)。



2.メイク信者ですか?

ジェイル代官やってます。
…っても最近はやる機会ないけど。



3.信者歴はどれくらい?

D.C.1(1999)年の暮れから。



4.聖飢魔IIを知ったきっかけは何ですか?

うろ覚えですが恐らくはフジカラー「写るンです」



5.聖飢魔IIの存在を知ったとき、正直何て思った?

皮膚呼吸できるんかいな…って悪魔なんだから。



6.聖飢魔IIを好きになったきっかけは何ですか?

もともと気になる存在ではあったのですが、
D.C.1年の暮れに自分が失意のどん底だったとき、
今となっては初のお仲魔となった友人が
「MASQUERADE」と「WINNER!」の入ったテープを
聞かせてくれたことで救われた。
その後「MOVE」も聞かせてもらってハマり、
それから地道に音源を集め始めました。



7.ハンドルネーム以外に魔名をお持ちですか?
もしくは持っていましたか?
あるとしたらそれは何という名?


もともとライブネームがカエデ=槭なので。
漢字で書くとフォントによっては字がつぶれて見にくいので
kaedeにしてたらそれで落ち着いてしまいました。



8.大好きなあのお方の大好きな仕草を
好きな順に3つあげてください。


仕草ですか?そーですねぇ…んじゃここではジェイル代官で。
やっぱギター弾く姿でしょうっっ!←かなり強調
ソロ弾いてるときもかっこいいし、
カッティングしててもかっこいい。
あとあれですか、アダムの林檎のソロの後片足上げるやつ。
とにかくもう1にギター、2にギター、3にギター。

え〜この3つは順不同で上位3位ってことでよろしいですか?



9.WOOPS!に行ったことある? あるとしたら何回?

ないっす。


10.四股名をお持ちですか? もしくは持っていましたか?
あるとしたらそれは何という名?


ないっす。



11.聖飢魔IIの曲の歌詞の中で大好きなフレーズを
好きな順に3つあげてください。(曲名もつけて)


TIME STALKER
「さぁ 出掛けるぜ 不夜城の舞踏会
もう 俺たちは 眠らない 眠らせない
'99 LET ME KISS YOU ONCE AGAIN」

DEPARTURE TIME
「さあ 出発つ時刻だぜ 時代が変わる」

エガオノママデ
「たとえ今 孤独が君を 引き裂いて 全て 消そうとも
本当の 自分を出せる 大切な 場所を 求めてる」

どーでもいいけど何で上位2つがどっちも「さあ ××ぜ」なんだ???



12.バンド経験がありますか?
あるとしたらどんなバンドのどのパートですか?


一応過去形ですがVo.です。



13.ぬらりんハウスに行ったことありますか?
あるとしたらどこへ何回?


ないっす。



14.大好きなあの方の長所と短所を1個ずつ挙げよ。

ではエース長官で。
長所:←そりゃ長いんであって長所ちゃうやろ!
短所:某教則ビデオでギターをワンフレーズ弾いた後に
必ずと言っていいほどこっちを向く=カメラ目線になるのは
目があった気がして照れてしまってどーしてくれる(思い込み)。

…でもギタリストって相手見ながら弾く人がほとんどなんですよねぇ。


15.今後石川さんに何を期待する?

今後も涼しい顔してチョッパープレイを!



16.大好きなあのお方が今、
あなたの目の前にいると思ってひとこと!


あのっ、えっと…その、頑張ってください!(こんなもんだろうなきっと)



17.ルークさんがあなたを海に連れてってくれることになりました。
さて、どうする?


ベイサイドのレストランでゴハン食べながら、
海に潜ったときの話をたっぷり聞かせていただく。



18.大好きなあのお方に手料理を作ってあげるとしたら何?

炒め物でよろしければラーメンにあうチャーハンをお作りしましょう。



19.「この曲をカラオケに入れて欲しひ!」と
思う曲を3曲あげてください。


「魔界舞曲」
「BURNING BLOOD」
「ANOTHRE…」←ダミアン殿下の大教典の中で、
ゾッド親分が歌われた曲。好きなんだ♪

最近カラオケ行ってないんで、もし入ってたらすみません。



20.エースさんがあなたを部屋にご招待してくれました。
さて、どうする?


お酒はこれで足りますか?(両手いっぱい)



21.悪魔教についてどう思う?

素晴らしき教え。



22.相撲部屋いくつ知ってる?

高砂部屋ぐらいしかわかりません。



23.大好きなあのお方に「今日の夕方、校庭の裏に来い!」と
いわれたら、どうする?


そこで「愛の告白かしら?」とうぬぼれられるならいいけど、
「やべぇ、私何かやったかな」とビビる方だと思います。



24.サイン持ってる?持ってるとしたらどこでゲットしたものですか?

ナイショ。



25.閣下があなたを大相撲観戦に連れてってくれることになりました。
さて、どうする?


取り組みも見つつ閣下の横顔を眺めてるかと。
で、ここはこうだったとか言う話をたっぷり聞かせていただく。



26.ミサでピックやスティック、その他飛んできたものを
キャッチしたことある?ある人は今それをどうしてる?


ミサじゃないけどキャッチしたピックを仲魔からもらったことなら。
もちろん大事にとってあります。



27.石川さんがあなたを写真撮影の旅に
連れてってくれることになりました。さて、どうする?


東京タワーの蝋人形館で私を撮ってください!
ってあそこ確か撮影禁止でしたっけ(^^;)。



28.大好きなあのお方がかじった「紅玉」。
ゲットしたら何をするつもりだった?
ゲットしたことのある人は、その後どうしたのか教えてください。


聖飢魔IIコピバンさんの紅玉ならゲットしました。
腐らせるわけにもいかんのでバリバリ食っちまいました。



29.松元さんにひとこと!

お疲れ様です!お仕事大変だとは思いますが応援しております!



30.あなたは一日だけ聖飢魔II構成員大鍋大会に
出席できることになりました。さて、何を持っていく?


白菜と豚肉。



31.ミサの中で「あのお方と意思が疎通したかも!」と
思っている出来事を過剰な自意識に乗せて語ってください!


疎通できるような距離で参拝しておりませぬ。



32.クリスマスはどうやって過ごしてる?

巷でしょっちゅう流れるクリスマスソングに嫌気がさしている。
いやマジで。おんなじモンばっかかけやがって
たまには悪メリぐらいかけんかいと本気で思う。



33.貢物したことある? 貢物にまつわる想い出を
どうぞ熱く語ってください!


ないっす。



34.究極の選択。ファン or 信者。あなたはどっち?

自分では信者だと思ってます。



35.構成員全員である劇をやることになりました。
何と言う劇で、誰が何の役をやったら面白いと思いますか?


何にも思いつきませんでした…。



36.「杏仁豆腐」これをなんと読む?

あんにんどうふ。



37.大好きなあのお方と2人で(または1人と1名で)
一日だけドライブすることになりました。さて、どこへ行く?


岡崎案内してください!(…ってここはジェイル代官かい)



38.大好きなあのお方の写真は肌身はなさず持っているほう?

や、残念ながらそーいうわけでもないです。



39.聖飢魔II信者だってこと、秘密にしてる人がいますか?
いる人は理由も教えてください。


変に秘密にするとかはないですね。聞かれたら答えるくらいです。



40.あなたのミサにまつわる失敗談をひとつ教えてください。

B.D.1.9.29の福岡市民会館ミサに
行けばよかったことが一つの大きな失敗。
違うバンドのライブに行ってました。
あああ今でも悔しい!!(地団駄中)



41.最終構成員以外の聖飢魔II構成員の中で
好きなお方はいますか?いるとしたら誰ですか?
できれば理由もあげてください。


さっきからちょこちょこ書いてますジェイル大橋代官。
純粋にかっこいいギタリストだと思うから。



42.閣下に出演してほしいテレビ番組は何?

世界不思議発見!のミステリーハンターで。



43.雷電さんがあなたをプレステの対戦ゲームの
相手として選びました。さて、どうする?


ゲームあんまりやんないので、お手柔らかにお願いいたします。



44.今後のルークさんに何を期待する?

おしりふりふりダンス。



45.誰か納豆頼んだ?

こないだ職場で上司が壁にペンキ塗ってたら、
マジで納豆みたいな臭いがしてました。
ペンキって納豆臭かったっけか???



46.顔の白いピエロやトランプマンを見てドキっとしますか?

懐かしいなトランプマン(笑)。今どーしてんだろ…。
でもピエロやトランプマンはおろか
「鉄拳」見ても別にドキッとはしないです。
犬神サーカス団見ても然り。

あ、KISSならちょっとドキっとするかなぁ。



47.今後雷電さんに何を期待する?

変わらずパワフルなドラムですね。



48.「私聖飢魔IIが好きです」と人に初めて明かしたとき。
そんなときの想い出を語ってください。


思い出と言えるほどのエピソードがない。



49.大好きなあのお方を「大好き!」と思ってしまった名言を
3つ以上あげてください。


その1:「靴下でも脱いで…」
やっぱこれでしょ!

その2:「えいっ」
ftaインストアイベントで思い出したかのよーにピック投げたときの一言。

その3:「へっへっへ」
それって名言か?

その4:「人前で話すの苦手ですから」
FMラジオ公開録音番組にて。ウソつけ!と思いつつ惚れ直した。



50.今後のエースさんに何を期待する?

タッピングとヘドバン。



51.信者じゃない人が「デーモン」と
いっているのを聞いたら、どうする?


すかさず「ああ、閣下ね」と言う。



52.信者じゃない人が「聖飢魔IIのアルバム」と
いっているのを聞いたら、どうする?


すかさず「ああ、大教典ね」と言う。



53.「ウイリー」は好きですか?

探すヤツですか?←そりゃウォーリーだろ
飲み物なんですか?すみませんよく知らなくて。



54.あなたが持ってる構成員の写真でいちばん気に入っているものを
ひとつだけあげるとしたら、それはどこで撮られたものですか?
またどうやってゲットしたものですか?


恐レス戦闘服の悩ましげなポーズの長官。
仲魔が私の誕生日プレゼントにくれました。へっへっへ。



55.聖飢魔II関連のチケット購入にまつわる
あんな話・こんな話を聞かせてください。


んじゃ閣下の出演されたミュージカル
「シンデレラ・ストーリー」について語るとしましょうか。

DMで大阪公演のチケット先行予約があると知って、
電話で予約できたのはよかったんですが、
サークルK九州以外のampmでなきゃ
チケットの引き換えができないと言われ、
当時九州に住んでいた私は何を思ったか、
2日後に岡山のサークルKまで行ってチケット買ってきました。
冷静に考えたら山口のampmでもよかったんですが、
もう新幹線に乗るところだったし〜ええもう笑いたきゃ笑ってくれ。

で、その帰りに岡山駅の構内で中古レコードフェアやってたんですが、
そこで「悪魔が来たりてヘヴィメタる」「THE END OF THECENTURY」
「BIG TIME CHANGES」のレコード見つけてしまって買いました。
はるばる来たかいがあったぜ。ありがとう岡山!!!

ちなみにミュージカルのチケット、実質最前でした。



56.ミサで一番楽しみだったのは何でした?

ミサももちろんですが仲魔に会えることかな〜。


57.今後閣下に何を期待する?

刻々と迫り来るミサにおけるステージパフォーマンス…かな。



58.ソロ教典の曲の歌詞で大好きなフレーズをあげてください
(曲名もつけて何個でもOK)


「Tearless Angel」の
「き〜み〜は〜エ〜ンジェ〜ル♪」

「ロック・スターの悲劇って…」の
「ねぇねぇねぇ実はさぁアタシさぁ、住所も知ってんのよぉ〜」
↑歌詞かそれ。しかもフレーズか?



59.あの3日間NKホールにいましたか?
いたらどの席にいましたか?
いなかった人は、どこで何をしてた?


横須賀の街をさまよいながら、フリーズした携帯画面を見ていた。



60.聖飢魔IIやめますか?それとも人間やめますか?
人間やめて悪魔に転生しましょう。



61.ファイナルミサのビデオ、もう全部観ましたか?
観た人は、泣いちゃった?


これ回答しだした当時は実は2日目しか見てなかったです。
こないだやっとこさ初日見たら、怪奇植物での長官に
惚れ直してしまいましたよ。へっへっへ。

んで、3日目は未だに見ていません。
もっとも辛くて見れないとかではなく、
単に見る時間がないだけなんですけどね(^^ゞ。



62.聖飢魔IIのどこがいいの?

そりゃもう他にない個性もさることながら、
圧倒的な実力を誇る音楽性でございましょう。



63.好きな教典をひとつ挙げ、その教典が好きな理由を
熱く語ってください。


ひとつですか…そうだなぁ「地獄より愛をこめて」でしょうか。

理由ですか?最初はそれほど上位に入るわけでもなかったけど、
ミサVer.で聞いたら好きになってしまった曲がいっぱいあるからですね。
「魔界舞曲」とか「秘密の花園」とか「アダムの林檎」とか。

…あれ、何でジェイル代官の曲ばっかり集中してんだ?



64.聖飢魔IIの曲の中で何曲、何も見ずに歌えますか?
バンドやってる人は何曲何も見ずに弾けますか?または叩けますか?


一頃実質6〜7曲くらい覚えてたと思いますが、
今はちょっと自信ないな〜。



65.ダミアン浜田殿下にひとこと!

悪魔の教えに倣い、日ごろの行いを悪くしております。



66.聖飢魔IIの思い出の曲を思い出に乗せて熱く語ってください!

信じていたものに悉く裏切られ、自分さえも信じられなくなり、
自分が何をしたいのかもわからなくなっていた。
人は私にああしろこうしろと言い、それに応えられないと
私自身の何もかもを否定してきた。
自分の生きる意味にすら疑問を感じていたそのとき、


何かを求める君は今も 欲しいもの 見つからない
誰かが求める君になれず 同じ場所 さまよってる

やさしいだけじゃ現在(いま)を 生きられないと
言われた君はやさしさと 自分まで失くした

…と、「エガオノママデ」のこのフレーズが私の心をわしづかみにして放さなかったのです。

これ私のことですか!?参謀ッッ!!!(滝の涙)

この曲なかったら恐らく私はこの世にいなかったと思います。



67.どうしてもこれだけは好きになれなかった、
という曲を一曲あげてください。できれば理由も書いてください。


ありそうでないんだな。



68.相撲中継は必ず見ますか?

大相撲ダイジェストは何となく見てたような…。



69.あなたにとって聖飢魔IIは何ですか?

時代の救世主(メシア)。



70.NKホールが一日だけあなたのために
貸し切りされることになりました。さて、何をする?


レンタル料せしめて人に貸す(又貸しじゃん!)
だって自分じゃどーすりゃいいのかわかんないんですもの。



71.そういう奴をどうしたらいい?

殺せー!!



72.HEAVY METALを愛していますか?

好きですよ。



73.CDにくっついてきたポスター(あるいは買ったポスター)や
カレンダー、あなたはどうしてる?
1回見てその後しまったまま?それともちゃんと飾ってる?


賃貸住宅なのでどうしたものか悩んでます。



74.あなたの持っている聖飢魔IIグッズの中で
一番自慢できるものは何?


友人が私の誕生日プレゼントにくれた、
「写るンです」の閣下のぬいぐるみ。
たまたま某所で売ってるのを見つけて、
これはkaedeさんでしょ!と思ってわざわざ買ったんだそうです。
もちろんぬいぐるみが自慢であるとともに
そんな友人も私の自慢です。本当にありがとう。



75.聖飢魔IIが好きで良かった、と思うのはどんなとき?

彼らを通じて生まれた素晴らしい出会い。



76.解散後に出た構成員のアルバムの曲の歌詞の中で
好きなフレーズをあげてください(曲名をつけて何個でもOK)


CANTA「DRY & HEAVY BLUES」の
「どうしようもないことで震える僕の魂は
何度も落書きを書いては消して
見透かされるのが嫌で小さなウソをつき続けてた」

それと「弾丸が失速して落ちるのが見たい」

さらにもひとつ「どうでもいいことが大好きな僕のはらわたは
何度も洗っても臭いは消えず
時々血を吐くけどそれでも笑いながら歌ってる」

face to ace「RAIN」の
「Blue rainy day 君に逢いたいけど
夜明けはまだ遠くて
胸の奥は ドシャ降りの雨 でも逢いたかった」

同じくface to ace「a new day」の
「あしたの朝 どこにいるだろう
空の青さ 誰に知らせるだろう
どこか遠く 新しい風が
待っているような気がして」

デーモン小暮閣下「VIVA AMERICA」の
「燃えている聖火が 神の道ならば
悪魔の烙印を喜んで DEAR AMERICA」

同じく閣下「THE VOICE OF THE FOOTMARK」の
「Remember, the Monster is always approaching you!」

もひとつ閣下「a view from the other side of the CELESTIAL CITY」の
「風は笑っていた あやまちにも 価値はあると
月は叫んでいた 挑んでみりゃ いいのさと」



77.ミル大槻カラスさんにひとこと!

RXのライブで一度お姿を拝見しました。お疲れ様です!頑張ってください!



78.「ああ、あれ買っとけばよかったなぁ」という
聖飢魔IIグッズはありますか?


そんなん挙げたらキリがない。



79.有害アレイはどうしました?

持ってない。持ってたら…どーするんやろ。



80.「みかんの切り口〜ほにゃららら ごぼうの切り口〜ぺけぺけ」の
ほにゃららとぺけぺけの部分を答えよ。


それって結構答えにくいものでは。



81.他に好きなアーティストがいますか?
あるとしたら何ていうバンド(または人)ですか?


X or X JAPAN
松本 孝弘(B'z)
NoB
HELLOWEEN
KAMELOT
MICHAEL KISKE(PLACE VENDOME)



82.「ビジュアル系」についてどう思う?

確かに以前はハマってた方だと思うんですが、
今はほとんど興味がありません。
ここ最近はビジュアル系っていう表現自体疑問を感じています。
聖飢魔IIがビジュアル系だと思ったこともないです。



83.構成員の言葉のなかでいちばん印象に残ってるのは何?

「…ピンポン♪」
by ジェイル代官(D.C.7大阪厚生年金会館2日目



84.餃子何個まで食べられる?

ごはんとスープがあれば10個くらいいけるかも。



85.「こういうやつをどうしたらいい?ニッポンを去れー!!」
というワケで、今のニッポンから去ってほしいのはどんなやつ?


自分を正当性を主張するだけでおのれの非は一切認めないヤツ。
ニッポンどころか太陽系、むしろ銀河系から去ってほしい。



86.夏、クーラーをつけて寝ますか?

どうにも暑くてたまらんときはタイマー設定で。



87.信者じゃない人が聖飢魔IIの悪口をいっていたら、どうする?

うーん…とりあえず睨む。



88.信者じゃない人に聖飢魔IIを薦めるとしたら、
最初に何を聴いてもらう?


「MASQUERADE」か「WINNER!」
理由は回答の6を参照。



89.あなたにとってEL-DO-RA-DOはなんですか?

何も悩みがない時
……現実には手の届かない話ですわね(ぼそ)



90.聖飢魔IIに再結成して欲しいと思いますか?

まさか本当に決まるとは…ミサは見たいので嬉しかったです。



91.聖飢魔IIまたは構成員関連でやってほしい企画を
ひとつあげてください。


再結成ミサとジェイル代官の復活が叶った今となっては…。



92.聖飢魔IIが好きだったがための嫌な思い出ってある?
あるとしたらそれはどんなこと?


聖飢魔Uを通じて出会いたくはなかったヤツはおりますな。



93.「ああやっぱり私は信者」と思う瞬間がありますか?
あるとしたらどんな時?


再集結ミサが決まった時、引っ越しに向けてこつこつ貯めていた貯金を
泣く泣く崩してまで4ヶ所も参拝することにした時。

…その後何とかほぼ計画範囲内で引っ越しは決行したからいいんだけどね(^^ゞ。



94.聖飢魔IIの信者(ファン)であったときに、
やり残したことがありますか?あるとしたら何ですか?


ミサに行けなかったこと。その分コピバンミサに行きまくってます。
その分期間限定再集結ミサは必死でしたねぇ。



95.今まで何人の友人・知人・他人を
聖飢魔II信者(またはファン)にしましたか?


さ〜…。



96.聖飢魔IIが解散すると思ってましたか?

思ってはいました。



97.解散が正式に決まったとき、どう思いました?

うそ!マジで!?あーしまった、まだミサ見てないのに!!



98.聖飢魔IIが本当に解散したとき、どう思いました?

それよりまさか再結成するなんて思わなかったです。



99.つくってしまった聖飢魔IIサイト。
バンドは解散したけど、いつまで続けるつもり?


いや、何をどう見ても聖飢魔IIサイトじゃないですね。
管理人が好きなバンドにたまたま聖飢魔IIがあるってだけですヨ。



100.「聖飢魔II信者に100の質問」に答えてみて最後にひとこと!
(できれば「疲れた」「社゛!」「殺せ!」以外で


お前も蝋人形にしてやろうか!?

…もしかして同意見多数?



問題作成:ちえちゃん様(リンク切れ)  紗瑠琉旅館