★回答下に問題提供元様のリンクあります★


手が大きい人に30の質問

1.ハンドルネーム、回答日、「成人」か年齢、性別を書いてください。

kaede、2007年8月14日、成人、♀



2.ずばり、あなたの手は何cmですか?(手首真ん中から中指先まで)

手首の計測位置にもよりますが
私の独断では19cm



3.その長さの中で、指部分と手のひら部分、どちらが長いですか?

手のひらです。
農作業向きの手なんだそーな。



4.手が大きいことについて、なにか言われたことはありますか?(例:「お化けみたい」など)

男の人に「オレと手の大きさ変わらないね」と。



5.また、そういったことを言われてどう思いましたか?

あーホントだ〜…ってそのまんま。



6.手が大きくて困ったことは?

その1.仕事で使っていたゴム手袋が小さすぎて、はめた瞬間破れたことや、
はめたはいいけど抜けなくなったことがあります。

その2.手が大きいというより指の太さで
ボウリングの玉を選ぶのに必然的に重くなるのがちょっと辛い。

その3.それまで4年近くも使っていたノートパソコン付属のちびマウスが
あまりにも小さすぎて手が引きつりだして、さすがに買い替えを決意した。



7.手が大きくてよかったことは?

…何かあったっけ



8.手袋、サイズ合うのありますか?

女性モノではきついことが多いですねぇ。
100円ショップで見つけた女性モノがぴったりだったのは奇跡的でした。



9.足も大きいですか?

靴買うコンプレックスな人に30の質問参照。



10.身長と手足の大きさ、比例すると思いますか?

比例しそうで案外そうでもない気がしてます。
回答4の男の人、1人は私と同じくらいの身長でしたが、
もう1人は私より縦も横も大きかったから。



11.他の人の手がすべて非常に小さく見えますか?

全てじゃないけど、ほぼ…



12.手が小さい人をうらやましいと思ったことは?

うーん、うらやましいともかわいそうとも思ったことはないです。



13.今、ずばり手が小さくなれるとしたら、なりたいですか?

いや、特にそれもないです。



14.手は器用なほうですか?

どちらかと言えばぶきっちょ。



15.いつ頃、自分の手が「大きい」と気づきましたか?

中2の時



16.手が大きいと気づいたきっかけはなんですか?

クラスの女の子に「手が大きいね」と言われた瞬間、
実際に比べて「あ、ホントだ」と。
まともに自覚したのは多分それがきっかけです。



17.普段、人から見えないよう、手をかくすほうですか?

特別そうすることもないかな



18.自分より手が大きい人に会ったことありますか?

男の人が大半ですが、
女性だと私の母です。
かなり大きいとかじゃないんですが、
手を合わせてみたら明らかに私より大きかった。



19.その時、どう思いましたか?
会ったことない人は、自分より手が大きい人に会いたいですか?

ちなみに母は私より8cmも身長が低い



20.手は薄いですか、ぶ厚いですか?

薄くはないと思うけどぶ厚くもなく…



21.指は細めですか、太めですか?

その昔ポキポキ鳴らしてたら太くなりました。
さすがに今はもうやってません…と思ったらまたやりだした(オイ)。



22.生命線は長いほうですか?

せ、生命線ってどれ???



23.指ずもう、負けたことありますか?必勝法は?

勝ったことないので必勝法も知らない



24.左右、どちらの手のほうが大きいですか?





25.バスケットボール、片手でつかめます?片手でつかめないボールなんてあります?

バスケはちょっと厳しいな〜。
バレーボールとサッカーボールならつかめました。



26.ピアノで1オクターブ以上どれくらいまで届きますか?(他の楽器等なにかあれば)

1オクターブ+白い鍵盤あと1つくらいまでかな。



27.自分より手が大きい人へコメント。

手、合わせてみてもいいですか???



28.自分より手が小さい人へなにか言いたいことありましたらどうぞ。

上に同じ



29.自分の手について語ってください。

…確かに大きいのかも。



30.最後に一言どうぞ。

結構すんなり答えられました^^



以上、手が大きい人に30の質問に答えました。
−質問データ提供:ちなま様−